11月9日(水)


感動の場面で振り返って


「今日はもう泣かないでね」


と、念押しされた。
11月1日(火)


映画を観て感涙していた母に

ティッシュを持ってきて涙を

拭いてくれた。


  「どこぶったの?」


息子から受ける情けは
親の醍醐味だなぁ。。。
10月25日(火)



それはもう

かたくなに

言い張る。
10月18日(火)


メジャーはモノを計るものだと知った。


「はい、かーかんのおしり
 480センチ
 お相撲さんでーす!」

適当に言うわりに
そのオチは周囲の苦笑をかった。

 
 笑えないから。
10月7日(金)


ベッドでふざけていたら、
シューの手がワタシの顔面直撃。

あまりの痛さに
「かーかん、もうダメ。死んじゃった…。」
と目を瞑ったら、

急にものすごい勢いで号泣した。


感動した。でももうやりません。ごめんね。
9月29日(木)


幼稚園の話をいっぱい聞かせてくれる。

「あのね〜、シューくんね〜、
 ○○くんの『いとうと』が好きなの。」

確かに○○くんのお母さんは
赤ちゃんを抱っこしてたなぁ。


弟か妹かどっちだったかなぁ〜。。。
9月15日(木)


 フランス館でランチを食べた。


「わぁぁ!絵本のお肉だぁ!」

 
 仔羊のソテーに大感激。
9月2日(金)


耳に口元をよせて
ヒソヒソ話をしてくれる。


手の位置が

いつも間違っている。
8月4日(木)


麺類の食べ方がヘタなので
いつも短く切ってあげている。

ランチの冷麺がちょっと長くて
「オエっ」
となった。


「もう!長いと無理って
 言ってるでしょう!」

けっこうマジで叱られた。
inserted by FC2 system